人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジとマカロン

リーガロイヤルホテル広島

リーガロイヤルホテル広島_e0058931_132074.jpg広島の一日目はリーガロイヤルホテル広島に泊まる。地味な花柄のベッドカヴァーが老舗を思わせる。今流行のモダンな雰囲気ではないところが、家族連れでゆっくりしたいときには返って落ち着けるのかもしれない。
チェックイン時に、ツインにグレードアップしてもらえたので部屋も広々。
このクラスのところに泊まるのは久しぶりだったので、ホテルはやっぱりいいなと思う。荷物を運んでもらうのも気分が良くて、ポーターに思わずチップを渡しそうになった。日本は渡したら返って失礼だけど、あの『ありがとうございました。もう結構です。』のタイミングが掴みにくい。




リーガロイヤルホテル広島_e0058931_133242.jpg窓の外には広島城が見える。地味に建っているけれど一度も行ったことがない。
バスタブも広々していて、夜は、疲れきっていた私は半身浴しながら本当に横になってウトウトしてしまった。バスローブがあるつもりだったけど、無かった。でも備品には書いてあるのでフロントに頼めばいいと思う。
枕が低めでアンチ枕の私でも使えた。


リーガロイヤルホテル広島_e0058931_1334658.jpg勿論新聞もサービス。敢えて中国新聞にしてみた。

関係ない話だけれど、広島市内で寛げるスタバは本通り店。珍しい3階建てなのでゆっくり長居できる。たまにジャズなどのフリーライヴも催されているし。

ここのホテルの難点はコンビ二が若干遠いことで、現時点で一番近いところは市民球場側から電車通りに出た、メルパルク広島前のセブンイレブン。
ホテル隣のそごう閉店後に、何か買って帰りたいと思ったら近場のコンビニで調達してから戻るのが賢明かも。
土地勘の薄れた私は真夜中に街をぐるぐるしてしまったので。


by orangeraie | 2006-10-04 23:29 | 旅行